めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

温泉♨️に行きたいけれど

私の地元は九州の温泉県と呼ばれる所です。



子供の頃は家にお風呂がなくて、銭湯通い。



もちろん温泉♨️です。



当時の一般家庭はそれが普通でした。



家を新築して、内風呂になった時も温泉。



場所にもよりますが、温泉付きの家に住む



こともできました。



当時はそれが普通だと思っていました。



今は毎日シャワーです。



温泉は帰省した時と旅行に行った時ぐらい。



年に1〜2回。



たまにスーパー銭湯に行きますが、沸かし湯



だと身体が温まりませんね。



たまにお風呂を沸かして、塩と日本酒(料理用)



アロマオイル数滴入れて温泉気分を味わいます



月に1度のお楽しみです。



疲れもとれるし、よく眠れます。



でも温泉に行きたいな。