めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

気苦労

飲食店で働いています。



ホールの仕事がメインなのですが、



一緒に働いている60代主婦の方がいます。



重い食材を運んだり、食器を運ぶたび



奇声を上げます。



ぎや〜っ。腰が〜っ。あ〜っ。



やれやれと自分の仕事はほっぽりだして、



お手伝い。



パソコンでタイムカードが打てません。



どうするの?わからない。どうするの?



毎朝、パソコンの前でオロオロ。



はいはいとタイムカードを打ってあげます。



中国人のパート主婦の方がいます。



あまり日本語が話せません。



20年以上日本に住んでいるのに。



謎の言葉でオーダーを通します。



???意味がわからない。



注意すると謎の主張を繰り返します。



私は正しい。私はちゃんと伝えた。



謎の言葉を誰も理解していません。



店長に注意されると、私日本語出来ないからと



ひどく落ち込んでいる。



よしよしと慰めます。



日本語を勉強して下さい😅



二人ともとても良い人で、嫌いじゃないけど、



気苦労が耐えないよ。



でもいい事もある。



やっと私の名前を覚えてくれました。



嬉しい。😂