めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

灯油

エアコンの室外機から水漏れします。



管理会社に連絡して、修理の日が火曜日です



朝、夜は急に寒くなってきました。



ストーブをつけるのに、灯油がありません



灯油を買いに行きました



近所のガソリンスタンドは改装して、



灯油を扱わなくなってしまいました。💦



配達出来るお店に頼もうと思っていたら、



曜日が指定されていて、ポリタンクを2つ以上



まとめて注文して下さいだって。



配達料も別にかかるみたい。



自分で買いに行くしかないでしょう。



ネットで調べて、買いに行きました。



台風がくる前に行かなければっ☔️



小さな台車にポリタンクを乗せて、



キャリーバックを持っているような感じで、



コロコロ台車を引っ張って行きました。



往復30分。



恥ずかしいので、暗くなってから、



目立たないように裏路地から行きました。



汗だくになりましたよ。💦



ストーブを使用すると1週間に1回は



灯油を買いに行くことになるので、



早くエアコンが使えるようになって欲しい。