めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

魅惑の高菜ライス

どうしてもご飯が食べたくなって、



残りの1合のご飯、炊きました。



お米が底をつきました。



お米が買えないわけではありません。



マイルールで買わないのです。



今日も仕事が忙しく、クタクタ💦



休憩も30分ずらして、残業も30分。



ハードな一日でした。



家に帰って、ほとんど空っぽの冷蔵庫と



にらめっこ。



辛子高菜とキムチがありました。



高菜ライスとキムチチャーハンと



どちらにするか悩んだけど。



高菜ライスの圧勝です。



卵やベーコンを入れるともっと美味しいはず、



でも辛子高菜のみ。



味付けも塩コショウと醤油のみ。



でも美味しい。



おかずを作る元気もないのでこれだけ。



フルタイムで働いて、夕飯もちゃんと



料理する主婦の方、本当に尊敬する。



お一人様だから、こんな手抜き料理でも



いいのよね。




毎日、きちんとした生活をするのって、



とても大変だと思う。