めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

お一人様のおでん

木枯らしが吹いて、寒い季節が近づいて、



あったかい鍋やおでんが食べたくなります。



お一人様でハードルの高い料理。



それはおでん。



材料費がやたらかかる、時間がかかる、



メインの料理にはならない料理。



元旦那さんいわく、おでんはオヤツと同じ



らしい。



コンビニのおでん便利だよね。



でもねあの味付けに飽きてしまったのよ。



お給料も入ったし、おでん作りました。



材料費だけで1000円以上かかってしまった。



卵、大根、牛スジ、ゴボウ天、餅巾着、



丸天、野菜天、コンニャク。タコ天。



圧力鍋で時間短縮、40分ぐらいで出来ました。



味噌おでんにしょうと思ったけど、



元旦那さんが食べられないので、



ごく普通のおでん。



元旦那さんに連絡したら、



おでん?あっそう、他には?



おでんはいらーね。



いいよいいよ一人で全部食べるから。



でもね、すぐに食べ飽きた。



次の日も大量に残ってしまった。



残りはカレーにしましたよ。💦




不味くはないけど、美味しくもない。



製造者責任で食べます。