めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

師走の忙しさ

12月に入って、とても忙しくなりました。



ボーナスをもらったのかしら。



いつもより皆さん、懐が暖かそうな



気がします。



いいなボーナス。



私も何十年も前に正社員で働いていた頃、



1ヶ月ですがボーナスをいただいていました。



本当に嬉しかったです。



今は日給制なのでなかなか大変です。



自転車がまたパンクして、また修理。



タイヤも擦り傷だらけ



新しい自転車が欲しいのですが



1万数千円の金額が痛い出費です。



予期しない出費が本当に厳しい。



元旦那さんが年明けの私の誕生日に



新しい自転車をプレゼントしてくれる



らしいので、子どもみたいですが、



ちょっと楽しみ。