めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

立川マシマシラーメン

仕事終わりにふと寄り道。



朝、雪が降っていたんですけどね。



元旦那さんに先月4万円貸していて、



やっと2万円戻って来ました。



元旦那さんのほうが何倍も稼ぎが良いはず



なのに、逆じないのと思います。



帰宅途中、お腹が空いたし、寒いし、



なんか食べて帰ろうと思っていたら、



新しいお店を発見。





何の食べ物屋さんなのか?



ラーメン屋さんみたい。



結構混んでいます。



外で待つように言われ、すぐに席が空いた。



ずっと覗きこんでいたからかしら?



ラーメン二郎系?家系?



ラーメンはあまりよくわからないけど、



濃厚ラーメンみたい。



早速、券売機で食券を購入。



女性客は私ひとり。



いらっしゃいマシ〜ッ。



混んでいたから、結構待ちました。





ドードン‼️



背脂は少なめにしてもらったけど、



結構入ってます。



中ラーメンでこのボリューム。



チャーシューも分厚いし、野菜もどっさり。



もやしばっかだけどね。



縮れ極太麺です。



濃厚スープがよく絡んで美味しい。



食べきれるかしらと思っていたけど、



完食。



九州出身なので、細麺の豚骨ラーメンしか



食べたことなかったけど、美味しかった。



でも血糖値が気になるので、半年に



1回ぐらい食べに来よう。