めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

魅惑のカパオライス

休日は美味しいモノが食べたくて、



お一人様ランチによく行っていたけど




毎回、外で一人で黙々と食べるのもね。



家でのんびり食べた方がいいような。




急にエスニック料理が食べたくなってね。




実は私、エスニック料理ってよく知らないの。




とにかくお醤油や味噌味じゃないものが




食べたくて。




小洒落たエスニック料理屋さんがあるけど、



メニューを見てもよくわらない。



スーパーでカパオライスの素を買ってきてね、



よくわからない料理を作ってみました。



タイの料理ね。インドネシアやマレーシア



の料理だっていわれても、信じてしまう。





カパオライスのカクテキ添え。



屋台の料理みたいになってしまった。



ドキドキして食べたけど、普通に美味しい。



ナンプラーの味が、お醤油をちょい足ししたら



わからなくなってしまったわ。



沖縄のタコライスに似ているけど、



カパオライスのが好き。



ワンプレート料理って楽。



また作ってみよう。