めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

東京弾丸バス旅行

今日はお休みです。



東京へ弾丸バス旅行に行ってきました。



早朝、高速バスで出発です。





途中、休憩。





静岡おでん美味しそうだったけど、



休憩が15分しかないので買えませんでした。



トイレ行ったり、ジュース買ったり、



お店も混雑していたからな。






迷子にならず池袋に到着。





サンシャイン劇場でお笑いライブ。



M1グランプリツアーの東京公演。



お目当ては和牛、スーパーマラドーナ、



ゆにばーすです。



最後にサイン色紙が当たる抽選会。



当たらなかった。残念。💦



M1グランプリと同じネタかと思っていたら、



違うネタで楽しかった。



池袋から東京メトロに乗って、人形町へ。



黒天丼か玉ひでの親子丼を食べるためです。



悩んだけど、黒天丼にしました。





天音さんです。




車海老とふきのとうの天麩羅。





上天丼。かなり奮発しました。



アナゴ、車海老、海老と貝柱のかき揚げ、



アスパラ、さつまいもの天ぷら入り。



まっ黒な天丼。



店主の天麩羅を揚げている音が、



なんともいい音。



以外とあっさりいただきました。





メープルラテで一息。



朝出発して13時に東京駅に着いて、



22時の夜行バスで帰ります。



到着は明け方。



宿泊したかったんですけどね。



車中泊の弾丸旅行になってしまいました。



移動に時間がかかったのと、お茶タイムが



多くて、いろいろ行きたかったけど、



時間がなかったです。




東京は楽しいです。



今度はもっとゆっくりしたいですね。