めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

ホテルの天然温泉♨️

やっとお休みです。💦



今週は疲れたし、ゆっくり寝て過ごそうと



思ったのですが、元旦那さんの引越し用の



荷物が山積みで😓



物置きみたいな部屋で落ち着きません。



温泉♨️に行きたい。



腰も痛いし、膝も痛い。



ゆっくり温泉に浸かりたいよう。



ネットで調べたら、天然温泉のある



ホテルを発見。



駅近で立地はすごくいい場所。



自転車で行ける距離。



私はスーパー銭湯よりダンゼン温泉♨️



スパやスーパー銭湯ってほとんどが



沸かし湯 。



源泉かけ流しの温泉♨️が良いわ。



私、温泉県の出身です。



自転車でウロウロ。



昭和のホテルみたいな建物を発見。



天然かけ流し温泉。



入浴料は食事券付きで1750円。



食事券1000円分。



入浴料のみは扱ってないっていないとか。



女湯はセキュリティロックがかかって



暗証番号がないと入れないシステム。



昭和のホテルなのにそこだけ最新。



感想は


田舎の市営の温泉♨️のようでした。



午前中に行ったので、ほぼ貸し切り。



常連客のおばちゃんたちが一人二人。



ローカルな温泉♨️みたいでいいわ。



すぐ隣で工事の音がうるさかったけど、



街の中だしね。



2階に休憩スペースがあって、



マッサージ機や体重計が置いてある。



こっそり体重計に乗ったら、この間の



健康診断より少し体重が減ってる💕



食事券があるのでホテルでランチ。





4種類のおかずが選べるセレクトランチ。



ついでにカレーもいただきました。



自転車をこいで帰路へ。



近所のスーパー銭湯より割高だけど、



日帰りで温泉に行くことを考えたら



安いかもしれません。



月に1回は行きたいわ。