めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

ネパールカレーのランチ

今日はお休みです。



ゆっくり起きて、



洗濯しながら、コーヒーを飲んでいました。



お天気は良いけど、寒いのか、暑いのか



よくわからない気候です。



何を着ていいのかわかない季節。



元旦那さんから電話。



今日はお休みなので、ランチを奢って



くれるらしい。



いそいそと着替えて、出かけました。



カレーを食べようと、インド料理屋さんへ。



日替わりランチとサモサを注文。



ほうれん草とチキンのカレー、ナン食べ放題



サラダ、選べるソフトドリンク付き。850円。



サモサ360円。



ソフトドリンクにラッシーがないので



別に注文しょうと思っていたら、サービスで



つけてくれた。ありがとう😊





サモサが大きい。



ピロシキぐらいの大きさ。



メニューをよく見るとネパールの料理が



並んでいました。



インド料理と看板に書いていたけど、



ネパールのカレーのようです。



聞くところによると、日本のインド料理の



お店はほとんど、ネパールの人が働いている



らしい。



ネパール料理よりインド料理の方が日本では



馴染みもあるし、料理の違いもわからない人が



多いらしい。



海外の寿司バーは韓国人や中国人経営の



お店が多くて、それと同じだろうな。



久しぶりに元旦那さんに会ったけど、



慣れない仕事のせいか、すっかり痩せて



びっくり⁉️



あまり無理しないでほしいな。



食事した後、嬉しそうに2円パチンコに



行くからって、そそくさ帰っていきました。



私も帰って、洗濯の続きをします。



明日は元旦那さんの誕生日🎉



すっかり忘れてました。😱