めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィーク。



サービス業の私にはゴールデンでは



ありません。



多忙期になるからです。



前の勤務先はとにかく厳しくて、



ゴールデンウィークは一日もお休みが



取れませんでした。



今の勤務先はそこまで厳しくなくて



お休みは取れそうです。



ゴールデンウィークに連休をもらう予定。



人手不足の時は出勤になるので、



あくまでも予定ですが。



元旦那さんがゴールデンウィークに帰って



来るそうです。



正直、もう帰ってくるの?です。



休暇で戻ってくるらしいのですが。



毎日、電話で帰りたいと言っています。



仕事が暇でやる事がないらしい。



無理を言って働かせていただいている



現場なので、人手も足りている。




仕事は雑用なので、掃除や草むしりが



メインの仕事らしい。



楽できつくない仕事なんだから



もう少し頑張って欲しい。



それでお給料を貰えるのならね。



料理も洗濯も何もできない元旦那さん。



日給より食費にお金がかかるらしい。



寮なので家賃はいらないし、



田舎らしくて、遊ぶ所もないから



食べる事しか楽しみがないらしい。



Hi-Fiもないからゲームや動画も



観れないらしい。



家賃は無料、遊ぶ所はない、仕事は楽。



5時には終了するし、最高じゃない。



お金が貯まるよ。



1年ぐらい我慢してくれたら



だいぶ楽になるのに。



私が働きたいぐらいよ。