めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

痛い出費

昨日は元旦那さんにリッチなランチを



ご馳走になったけど、私が1万円貸してるの。



さらにお土産代も払ったし、痛い出費。



仕事を始めたばかりで、お金もないしね。



いつか返してくれたらいいよ。



私も無職の時、お金を出してもらったの。



しかし痛い出費だわ。



元旦那さんの出稼ぎ先の知り合いの方にも



だいぶお世話になっているし、



いつもお土産をくれるのよ。


だからね。





ゆかりの黄金缶。



ゆかりって海老せんべいなのね。



金運が上がりそうなお土産でしょ。



黄金缶は限定品なのよ。



知り合いの方は昔、社長さんだったの。



今は5人で寮暮らし。



今日は歯医者にも行ったし、



節約しないといけないわ。



貰い物のうどんとソーメンがあるので、



しばらくは買い物に行かないようにする。



今日は釜玉うどんのみ。



明日はソーメンかしら。



節約頑張ろう。