めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

休日のお買い物

今日は休日です。



冷蔵庫の中身が空っぽだったので、



スーパーへ買い物に行きました。



近くにスーパーがあるにもかかわらず、



自転車で15分以上もかけて、買い物へ。



こちらのスーパーのすぐ近くに、



お惣菜屋さんがあって、お昼のお弁当や



手作りおはぎがすごく美味しいの。



お弁当とおはぎが目当てで、行きました。





1000円以上購入すると卵1パックが98円。



冷蔵庫に卵がまだ8個あります。💦



キューウィフルーツは便秘に効くと



TVで観たので、とりあえず1個だけ。



あとサーモンの手巻き寿司2本。



お弁当を買う前に、誘惑にまけて購入。



スーパーの手巻き寿司は好きなのよ。



あとペットボトルのお茶。



98円だったので購入したけど2リットルの



お茶って重たいのよね。



家で沸かして、お茶を作ったほうが



よいのだけど、面倒なので安いとつい



買ってしまう。



スーパーで買い物をしたあと、



鯖の塩焼き弁当ときな粉のおはぎを1個



購入。



少し高級な惣菜屋さんなので、



1000円近くかかってしまったわ。



お弁当って少量ずつ、いろんなおかずが



食べられるし、バランスも良いのだけど、



自分で作るのはなかなか大変。



惣菜は割高になるけど、手間暇を



考えたら、買ってしまうわね。



無駄な買い物が多かったわ。



食費のエンゼル係数高すぎ。



節約しないといけないわ。