めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

謎の隣人

ずっと空室だったお隣に、新しく隣人が引っ越してきました。



1フロアに2室の小さなマンションです。



朝仕事に行く時に、偶然エレベーターで一緒に



なりました。



ニコニコ挨拶、エレベーター降りる時も、先に譲ってくれました。



外国人の若いカップルです。夫婦なのかな。



アジア系だけど、どこの国の方かよくわからないです。



隣から謎の音楽が、毎日聞こえてきます。



朝だったり夜中だったり、結構大音量です。



洗濯物がうちのベランダに飛んできたり、



オートロックの鍵を忘れて、二人で外に立って



たり、まだ慣れてないんでしょうね。



先日、ベランダで二人で大喧嘩していて、



何語かわからない言葉でしたが、気になって



グーグル翻訳アプリで調べてみました。



なんとラオス🇱🇦語。



パニャニャンと連呼していたので。



俺だって頑張っているとか?


慣れない日本へ来て大変だろうけど、


あまり無理しないでほどほに。