めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

電気代にびっくり‼️

電気代の請求書が届きました。



引っ越しした時、銀行の引き落としの手続きを



しないままだったので、請求書がきます。



当時は県外から引っ越したばかりで、失業保険


と貯金で生活していた頃だったので。



引き落とし出来ないと困ると思っていました。



請求書を見てびっくり‼️



3448円でした。先月より500円高いだけです。



先月はエアコンが壊れて、ずっと扇風機で



しのいでいた時期です。



7月11日から8月9日までの分で、エアコンが



新しくなったのが7月21日です。




21日から毎日朝から晩まで仕事以外、ずっと



つけたままでした。



去年の夏は1万円くらいでしたから。



かなり違いますね。



快適だし、夏の電気代もかなり減ったし、



引きこりには最高な夏になりそうです。