めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

休日前の節約ごはん

15日のお給料日まであと2日。



5000円あった残金もあと1700円ちょっと。



外食、コンビニ、スーパーで買い物と



色々使ってしまいました。



5000円あれば余裕と思っていましたが、



お休みの日はお金を使ってしまいます。



500円貯金もすると残金1200円。



スーパーで半額だったので、豚バラ肉を塊で



買ってきました。600グラムで448円です。



あと卵158円、大根1本120円。茶そば98円。



冷蔵庫がほとんど空だったので、買い足し。



豚バラ肉と大根を適当に切って、炊飯器に



入れて、水、生姜を入れてスイッチを押すだけ



2回目のスイッチを押す時、ゆで卵、調味料を



入れてまたスイッチを押すだけ。



3合炊きの炊飯器なので、沢山作れませんが。



大根と卵入り豚角煮の出来上がり。



トロトロの豚角煮になります。




お弁当にいれて、ラーメンにのせて



ご飯にのせて、パンに挟んで。瓦そばにも。



ちなみに卵は食べてしまいました。💦