めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

スーパーで商品券ゲット‼️

職場の近くのスーパーが改装のため10月14日



までお休みです。



安くて、品揃えも多くて、仕事の帰りに



よく利用していたのですが。困ったな。



家の近所のスーパーはお値段少し高め、



品揃えもあまり多くなくて、ほとんど利用



していませんでしたが、昨日は久しぶりに



そのスーパーへ買い物へ行く事に。



ポイントカードが新しくなっていました。



ポイントが800ポイント貯まったので、



400円の商品券と交換してくれました。



今まで1000ポイントで500円の商品券でした。



商品券は嬉しいけれど、400円って微妙。



クーポンのついたレシートを何枚も



もらいました。



曜日によってクーポンが違います。



毎日買い物するわけではないので、



何枚もレシートをもらっても、使わないです。



そのスーパーは毎週日曜日、お盆、正月は



5日前後、店休日があるのです。



働く人にはありがたいお店ですが、



利用客にはちょっと困ってしまうお店です。



店休日前はお肉や生鮮食品が半額になるので



やっぱり、ありがたいお店なのかもしれません



今日の夕食は昨日半額で買った生餃子20個で



餃子祭りだ💕