めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

健康診断に行って

健康診断に行って来ました。



前日の夜から検査がおわるまでの15時間、



何も食べていません。



お水かお茶で凌いぎました。



一般健診のコースです。



健診を受ける方が多かったのですが、



1時間ほどで終了。



やっとご飯が食べられる。



さっそく元旦那さんに電話。



今日は夕方から仕事のはず、起きているかな。



よかった。起きていた。



ランチに行こうよ。



名古屋コーチンのお店に行きました。



老舗の和風モダンなお店。



お昼のランチ1580円。



普通のランチもあったけど、名古屋コーチンを



食べたいので、奮発じゃ。





茶碗蒸しと赤だしも付いていました。



写真はないけど、元旦那さんのはコーチンの



親子丼と手羽先揚げときしめんのランチ。



手羽先揚げを一つときしめんを横取り。



名古屋コーチン食べてみたかったよ。



唐揚げ美味しい。普通の鶏肉と全然違う。



噛むたびに肉の味がする。地鶏よりもっと



味わい深い。



その後、喫茶店でアイスコーヒーと



ホットケーキを注文。セットで510円。



パンケーキよりホットケーキが好きなのです。



パンケーキとホットケーキって何がどう



違うんでしょうね。



元旦那さん、ホットケーキにアイスクリームや



ホイップをトッピングしたのと、アイスラテを



甘々にして嬉しそうに食べて、飲んでいました



人の事言えないけど、糖分摂り過ぎ。



お互いに控えないとね。