めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

金木犀

朝、仕事は自転車で通勤します。



信号待ちしていたら、ほのかに良い香りが。



時間に追われているので、そのまま通勤。



何日かしたら香りもしなくなっていました。



なんだろと思って、調べてみたら、



一本だけ金木犀の木が植えられていました。



雨が続いて、花びらが落ちてしまって💦



街路樹が植えてある場所に一本だけです。



引っ越してきて3年以上経つのに、今まで



気づきませんでした。



毎日毎日すぐ側で信号待ちしていたのに。



私は花の中で金木犀が一番好きで、



前の家の隣の家が、金木犀を植えていて、



毎年花が咲くのを楽しみにしていました。



引っ越しをして、楽しみがなくてしまって、



そろそろ咲く時期だなと、ふと思ったり。



この辺りは金木犀の木は見ないなって、



思っていました。



毎日仕事を頑張っているので、自分へのご褒美



だと勝手に解釈させていただきます。



来年の楽しみができました。