めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

元旦那さんと夕食

元旦那さんと昨日の夜、外食に行きました。



元旦那さんの仕事が夜8時までだったので、



夜9時すぎにやっと夕食です。



遅い時間なので居酒屋か外食チェーンのお店



に行くことにしました。



二人ともお酒が全く飲めません。



居酒屋に行ってもウーロン茶を片手に



ひたすら食べるだけです。



居酒屋って白飯がないお店が多いので



白飯が食べたい元旦那さんはあまり好き



ではないみたい。



AM1時まで営業している、しゃぶしゃぶの



食べ放題のお店へ行きました。



しゃぶしゃぶとサイドメニューが食べ放題



種類も豊富です。



悲しいことに私も飲食店で働いているので、



食材と調味料、作り方まで予想できてしまって



これは冷凍を揚げただけ、レンジしただけ



調味料はこれを使っているとか。😓



外食チェーンだからしかたないですね。



元旦那さんに貸した残りの2万円プラス1万円。



返済して貰いました。嬉しい。😁



26日以降に支払いがあるから、また貸して‼️



えっ⁉️これは返済してもらったお金では⁉️



預かったお金なの⁉️



悔しいから今日の外食分奢ってもらうよ。