めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

身近なグローバル化

今働いている職場は飲食サービス業です。




10年前バツ1になってから、慌てて職探し。





ずっと専業で特に資格や特技もなかったので




すぐに働けて、離職率も高い飲食サービス業に




就きました。




ドタキャンやバックレも多く、シフトが代わっ




たり、休日の呼び出しもよくありますが、




さほど不満もなく働いています。





飲食サービス業はアジア系の外国人の方が多い




です。私の職場もです。




日本には不良外国人が多いと聞き、最初は少し




距離を置いていました。





お互い慣れてくると色々な話をするように




なりました。




日本語を勉強して、大学へ行って、日本で就職




したい人。





日本の飲食サービスシステムを勉強したい人も





います。




仕事が終わったら、疲れた、疲れたと家で




ゴロゴロ。




休日もお昼寝して、やることがないと家で




ゴロゴロしている私。💦




人生の無駄使いかもしれません。😞