めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

お財布

仕事から帰ってきて、バックの中からお財布を



取り出して、タンスの引き出しに入れます。



バックにお財布を入れっぱなしは、風水的に



あまりよくないそうです。



静かで暗い所にお財布を置いておくと



お金が貯まるお財布になるらしい。



しかし朝になるとすっかり忘れていて



そのまま仕事に行ってしまいます。



今日も雨の中、早めに仕事に行って、時間が



あったのでコンビニに寄るつもりが、



お財布がない事に気づいて、また家まで



Uターン。



結局2往復して、時間ギリギリに。😓



コンビニで無駄づかいしなくてよかったけど、



お財布を持たないと不安ですね。



ちなみに満月の夜にお財布をフリフリも



していますよ。



ベランダで一人でこっそりと。



もっと現実的にお金が貯まる方法を



考えた方がいいのですが。



ダブルワークするとか。副業をするとかね。



なかなかそちらには考えがいかないのが



私です。