めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

久しぶりのTV

休みの日、ほとんど観ないTVを観た。



冬季オリンピックもネットのダイジェスト版



で観てたのよ。



人生の楽園という番組。



青森のむつ市で、天然酵母のパン工房を



経営している女性の話。



旦那様を亡くされて、54歳で故郷のむつ市に



戻られて、56歳で念願のパン工房をオープン。



洗練されてて、とっても素敵な方だったわ。



元お寿司さんだった店舗を改装したお店。



パン工房蓮はちす。






娘さん二人が東京からお手伝いにきてたけど、



普段は一人でお店を切り盛りしてるみたい。



大変そうだけど、頑張ってらっしゃる。



偶然、ほとんど観ないTVをつけて、



たまたま番組が放送されてて、観てたの。



背中を押された気がしたわ。



最近、不安で押し潰されそうだったの。



一人でいると良くないことを考える時間が



沢山あるから。



イライラしたり、クヨクヨ考えたりする。



いつも休みの日は寝てばかり。



寝てる時って、考えないでいいから。



少し前を向く気持ちになってきたわ。