めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

桜の季節🌸

桜の開花状況を見てみると、今月の末ぐらいが



満開の時期。



なぜかそわそわしますね。



大殺界だろと、八方塞りだろと、



桜の咲く季節はやってくるわけで、



今年はどこに行こうか考え中。



最近、イライラする事も多くて、気分転換。



綺麗な桜を見て、癒されたいわ。



桜って2週間前後で花びらが散ってしまうから



そろそろ予定を考えないと。



一昨年は京都の後醍寺に行きました。



少し時期が早くて、八分咲きだったけど。






天下人太閤秀吉の後醍の花見でも有名ですね。



大紅しだれ桜も素敵でした。




去年は名古屋城の桜。






入場券を買って、アジアの観光客の後ろを



勝手について行きました。



コスプレ織田信長さんとの記念撮影にみんな



大興奮。



織田信長さんを知っているのか、それとも



ジャパニーズサムライと思っているのか、



よくわからないけど。



今年は近くて、ゆっくりできるところに



しょうかな。



春をさがしに行かなきゃね。