めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

インスタントラーメン

5袋入り257円と、とても安かった



インスタントラーメン。




うちの常備食です。



夕飯を作るのが面倒な時、給料日前で



お金がない時、とても便利。



卵やもやしをいれるだけ。



カップ麺って種類が豊富にあるけど、



袋ラーメンって種類が少ないね。



普段は



サッポロ一番塩ラーメン、辛ラーメン、



チキンラーメンぐらいしか買わない。



安かったから、5袋入りラーメンを



買ったけど、口に合わない時が困る。



捨てるのもったいないしね。



幼い頃、両親共働きの鍵っ子だったので、



一人っ子だったし、夏休みや春休みのお昼は



いつもインスタントラーメンを自分で作って



食べていました。



幼い頃食べたインスタントラーメンって、




なんであんなに美味しかったのかしら。






ハウスのたまごめん。



麺に卵が練り込んでいた。





明星のちびろく



ミニラーメンが6個入っていた。





とっぱちからくさやんつきラーメン。



いまだにどういう意味かわからない。





ハウスのマダムヤン。



高級袋ラーメンの先駆け。


ジュディオングさんだと思っていました。



また食べてみたいな。