めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

お小遣い

無職の元旦那さん。



やっと新しい仕事の始めるそうで。



たぶん来週か再来週ぐらい。



県外に出稼ぎに行くらしい。



正直、少しほっとしています。



私もお金がないけど、元旦那さんは



全くお金がない。



お金を貸してというので、貸しているけど、



最初は1万円、その次は5千円、その次は



3千円と中学生の小遣いみたい。



タバコ代、散髪代、健康診断代、遊び代



いろいろかかるわけで。



朝、5千円貸して、また夜に5千円お代わり。



聞いたら少しでも増やしたくて、



マージャンに行ったらしい。



私、大激怒😡



もうすぐ私の給料日。



しっかりマークされている。



お金を貸さなきゃいいのにね。



私も1年ぐらい無職の時期があって、



元旦那さんに援助してもらったから、



貸さないわけにはいかない。



からならず返済してもらっているし。



今日は元旦那さん、健康診断に行っています。



昨日の夜から何も食べられません。



目の前でたこ焼きやらお菓子をパクパク



食べてやった。😝



うらめしそうに見てたけど無視。



マージャンに行って、散財した罪は重いのよ。