めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

新人さん

新しくお昼にパートさんが入りました。



私よりも年上の方。



同じアラフィフだけど、新しく仕事を覚えるの



本当に大変よ。



私も覚えるのにかなり時間がかかったわ。



一緒に働いているけど、ポジションが



違うので、遠くからヒヤヒヤしながら



見守っています。



ここの職場は外国人も多いし、



いろんな意味でグローバルな職場だから



長く働いてもらえると嬉しいけど。



国籍も年齢も環境も違う人たちが



一緒に働くといろんな揉め事が起きたりする



けど、そういうのがあまりない職場だし



体力的にはキツイ仕事だけど、



お局様みたいなパートさんもいないし、



強いて言うなら、一番の古株のパートの私が



のほほんとしているからね。