めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

初めての料理

元旦那さんから電話。



玉ねぎのサラダの作り方教えて。



もずくの食べ方教えて。



何?何?どうしたの?



元社長の知り合いの人と二人で夕飯を



作っているらしい。



元社長さん血圧が高いから、料理にも



気をつけてるみたい。



インスタントラーメンも作れない元旦那さん。



大丈夫なのか?



元社長さんも料理は全くダメらしい。



寮に住んでいるから、当番制で夕飯を



作っているらしい。



今はネットで、レシピとかすぐに調べたり、



動画を見たりできるからね。



でも料理の基礎を知らないとむすがしいかも。



たまたまドラマのおっさんずラブを



録画で観ていたので、へんな想像したよ。



中年のおじさんが奮闘しながら、



夕飯を作っているんだろうな。



まあ頑張っておくれよ。