めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

チーズダッカルビ

最近、暑くなってきて食欲がないです。



毎日、ソーメンやざるそばのみの夕食。



無理しても食べないといけないんですけど。



今日はお休みなので、久しぶりに



外食でもしょうかなと思っていたのですが、



ブログに載っていたチーズダッカルビを



家で作って食べることにしました。



私は韓国料理が大好きなのですが、



韓国料理屋さんってひとりで入りにくい



お店が多いのです。



ランチも1000円近くする。



うーん、もったいない。



100円ローソンでコチュジャンとチーズを



購入。



冷蔵庫に入っていた鶏モモ肉とカット野菜



あとニラ。



コチュジャンとごま油とチューブ入りの



ニンニクとショウガ、酒、みりん、醤油、



砂糖で鶏モモ肉を味付け。



チーズダッカルビって牛カルビと思って



いました。💦



あとはフライパンで焼いて、チーズを



入れるだけ。




チーズをもっとたっぷり入れた方がよかった。



電気コンロで作ったので、火力が弱い。



野菜の水分がでて、べっちゃっとしている。



小さなフライパンを買って、リベンジしょう。



これでビールで飲みながら、食べたいのですが



私は飲めないので、ご飯と一緒に。



全部完食。



量は2人前です。



ごちそう様でした。