めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

大阪お一人様日帰り旅行

前回、震災のため行けなかった大阪旅行。



今日、日帰りで行って来ました。



JRバスに乗って、片道3時間。



高速バスだと早トク割で往復3000円。



貧乏旅行だから有難い。



万博公園まで地下鉄とモノレールを利用。










1日乗車券800円。



モノレールは往復500円。



千里中央からモノレールに乗り換えなんだけど



改札口から出られない。



乗り越し精算140円也。



大阪駅から1時間30分もかかって到着。



気温36度の猛暑日、汗だく💦になりながら



写真をパチリ🤳








溶けそうなくらい暑かった。



内部観覧は14時30分より。



ちゃんとガイドさんが説明してくれたよ。



少人数制で移動、ゆっくり鑑賞できました。



難波に行って、蓬莱551の本店へ。





チマキと肉団子を買いました。



本店しか売ってないらしく(同僚からの情報)



わざわざ買いに行きました。



肉まんはまた次回。



ドラクエローソンなんさん通り店。










東京と大阪の2店舗のみ。



スライムの缶入りサブレを購入。



ドラクエ仕様のローソン、楽しいー。




天満宮にお参りに行って、



お好み焼きもたこせんも食べて、



大満足。



大阪駅でりくろーおじさんのチーズケーキを



購入。



JRバスで帰路へ。



出来立てのチーズケーキだったので、



車内でケーキの匂いがする。



肉まんじゅなくて良かったよ。



大阪は本当に楽しい。



また行きたいわ。