めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

猛暑にダースベーダー

台風も接近中。



毎日、猛暑が続きます。



自転車通勤をしているのですが、



信号待ちが暑いのなんの💦



UVカットのパーカーをいつも羽織っている



ので、余計に暑いのよ☀️



最近、よく見かけるのがダースベーダー。



または忍者。





日焼け防止バイザーを被って、自転車を



こいでいる方をよく見かけるのですが、



ダースベーダーや忍者みたいだから、



密かにそう呼んでいます。



異様な姿だけど、紫外線は怖いもの。



絶対焼きたくないわよね。



日焼け止めスプレーして、UVカットの



パーカーを着て、クールコアのタオルを



首に巻いていつも、出勤するのだけど、



頭が焼けるように暑い😵



私も購入しょうかな?



前はちゃんと見えてるのかな?



色々検討中です。



若い頃は、絶対嫌だったけど、暑いのや



紫外線を浴びるよりもずっとマシ。



私もダースベーダーの仲間入り?