めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

座敷童子

今住んでいる所は、単身向け集合住宅で、



広さは1DK。



簡易キッチンとユニットバス。



マンションではなくてコーポです。



外国人が多いのよ💦



生活習慣の違いを感じてます。



共同スーペスにゴミ袋や物を置いたり、



オートロックだから、玄関の鍵を開けていると



間違えて勝手に入ってくる。💦



夜、寝ていると子供の足音が聞こえるの。



パタパタと走り回っている音。



夜中の25時過ぎですよ。



ほぼ毎日。



上の階の住人はたしか一人暮らしの男の人。



おかしいな?と思っていたら、



なんと奥さんと子供を母国から



呼び寄せて、一緒に住んでいたわ。



座敷童子かと思った。😵



偶然にも、入り口付近で



家族にばったり会ってしまったの。



隣室の外国人カップルもいつの間にか、



彼女だけ違う人が住んでいるし。



他人には干渉しない性格だけどね。



気になっちゃうよね。