めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

炊飯器2台

私の今、住んでいる賃貸マンションは単身用の



ワンルームです。



広さは十分なんですが、やはりユニットバスと



キッチンが💦



ユニットバスは我慢できるのですが、



単身用簡易キッチンは、かなり使いづらいです



自炊しない人は良いのかもしれませんが。



家賃と立地条件で、借りる部屋を決めたことに



後悔しています。



炊飯器3合1台,別に購入しています



炊飯器はご飯用と煮込み用です。



カレー、煮豚、おでん、サムゲタン、ポトフ



など作れて便利です。



炊飯器で煮込んで鍋に入れて、調味料を入れます。



あと電子レンジとトースターがあれば大丈夫。



あと自炊で困ること。



作ったら全部、食べ尽くしてしまうこと。



食べ過ぎ注意ですね。