めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

シフト

サービス業なので、月2回勤務シフトが



壁に貼りだされます。



月の前半、後半に分かれていて、今回は



11月の後半のシフトです。



私の勤務時間の希望は9時から17時まで。



しかし9時から18時までほぼ勤務。



お休みは不定期。



旅行に行く時はまとめて連休が欲しい、



それ以外は用事もほとんどないので。



前の職場はシフトの争奪戦が激しくて、



なかなか希望に合うシフトに入れません



でした。



時間数を稼ぐため、朝11時から夜22時まで



働いていました。



休憩時間が長いので、実労時間は8時間ほど。



前の職場に比べるたら、はるかに良いです。



しかし私もアラフィフ。



体力も気力もかなり落ちてきました。



9時18時まででも、かなりしんどい。😓



生活がかかっているので、仕事は元気な



フリして頑張っています。



後半のシフトを見てみると、勤務時間が



延びている。



実労9時間とか10時間とか。



しかも休憩1時間ですよ。




かなり残業代がつきますね。



お一人様ですから、残業しても問題はないけど



時間が延びて、スミマセン💦って手書きで


書いてます。店長ーーっ。😓



次回の公休希望には、お休みくだい、



スミマセン💦


って書いておこう。