めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

桃太郎電鉄

ゲームはほとんどしないのだけど、2DSLL



持っています。



去年、ドラクエ11ソフトで遊ぶため、



買ったゲーム本体です。



ドラクエ11で遊んだあと、しばらく放置



していたなのですが、バス旅行に行った時、



長距離移動中に遊ぶため、桃太郎電鉄のソフト



ヤフオクで中古を買いました。



ゲーム本体もゲームソフトもいい値段。



私の子どもの頃と大違い。



子どもが欲しがるから、親も大変だろうな。



桃太郎電鉄は電車に乗って、日本全国の



物件を買い漁るボードゲーム。



20年ぐらいまえ、スーパーファミコンで



遊んでとても楽しかったので、DS版で



遊んでいます。



普段、節約、節約であまり買い物もしない。



ゲームとはいえ、物件を買い漁るのが



とても楽しいわ。



キングボンビーをかわしながら、



日本全国を旅している気分。



外国の投資家たちが日本の物件を買い漁る



情報を聞いて、複雑な気持ちになる。



沢山の外国人が日本に移り住んで、



日本が日本でなくなる日も近いのかも。



高齢化や少子化で日本人より外国人の



方がどんどん増えていく。



ゲームでは楽しいけど、現実は複雑。



グローバル化社会といば、聞こえはいいけど。



10年後、20年後どうなってしまうのかな。