めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

歯医者


奥歯の詰め物がとれたので、歯医者に行って



来ました。



歯医者に行くだけで、ドキドキ💓します。



こればかりはどうしょうもないのですね。



いつも行く歯医者さん。



15時に予約して、治療開始が15時50分。



なかなか待ちました。



いつも1時間近く待つので、この予約時間は



意味があるのかなと思います。



治療が終わったのが16時すぎ、



まっすぐ帰っても、つまらないので



ご飯を食べて帰ります。



チェーン店以外、開いておりません。



お目当ての店は17時か17時30分からです。



ランチも終わったかなり微妙な時間帯。



たまたまカフェが一軒開いていたので、



そこに行きます。



数量限定のプレミアムパンケーキが



気になったので、これを注文しました。



焼き上がるまで20分ほど。







パンケーキにのっているのは、アイスクリームか



と思ったら、特製マーガリンでした。



味は普通でした。メレンゲでふわふわして



厚さがすごいパンケーキです🥞



若い女の子たちが好きそうなお店です。


 

物足りないので、17時すぎに次のお店へ。



行列必死の台湾ラーメンの有名なお店に



行きました。



夕方の早い時間帯なので、空いていました。



注文するのは台湾ラーメンではなく



ホルモンラーメンです。



ホルモンが入った、コショーのかなり効いた



ラーメンです。



量は少なめ、でもかなり美味しいです。




 youtuneの動画を見て、一度食べてみたかった。



大満足でした。



今日は10キロ以上は歩いたのですが、



パンケーキとホルモンラーメンを食べたので、



全く意味のない運動でした。