めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

ゴーヤチャンプル



昨日、ゴーヤを買ってきたので、さっそく調理。




ゴーヤチャンプルにします。




昨日、賞味期限の切れた豆腐。




まあ1日ぐらいなら大丈夫でしょ。



残り少ない合挽き肉。



卵1個。




本当はスパムを入れたいのですが、予算上




厳しいので、冷蔵庫にある食材で作りました。




子供の頃、茄子とゴーヤと長ネギが大嫌いでした。




一生食べることはないと思っていたのですが、




今は普通にどれも美味しく食べています。






今日の夕飯はとりの唐揚げの香味ソースと



ゴーヤチャンプルとカクテキキムチの献立



にしょうと思っていたのですが、



同居人は今、歯が悪くて、硬くてた食べられない。



マックのハンバーガーとバニラシェイクの方が



いいというので、マックの夕飯になりました。



ハワイアンチーズロコモコバーガーと



シュリンプガーリックバーガーです。



期間限定で食べてみたかったのですが、



お味の方はというと、






香味料の味とコショーのかなり効いた味。



味も濃くて、あまり好きな味ではなかったです。



マックはエッグマックマフィンが一番好きです。