めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

しばらくぶりの投稿

ずっと放置していましたこのブログ。


放置していた間色々な事があったので、


ご報告します。


訓練校は無事卒業しました。


三十数年ぶりの苦手な勉強を頑張って


初任者研修の資格を取得出来ました。


そのまま介護のお仕事に就く予定でしたが、


同居人の彼が猛反対されで、時期をずらして


働くことにしました。


今同居人の彼は大阪に住んでいます。


今大阪はコロナ禍で大変な状況。


今は働く時期じなゃいと言われたまして、


まだ無職です。


他の訓練校のみんなは就職が決まって、


働いているというのに。


普通の仕事の面接は全滅。


あと何回、落ちたら仕事が決まるのか。


あと一番ビックリしたのが、同じ訓練校の


人に告白されたこと。


ほとんど会話もしたことがない相手だったので


なんで私?って感じです。


アラフィフのおばちゃんになんで⁉️


一度ほかの訓練校の人と3人で食事に


行きましたが、猛プッシュされて


感情を揺さぶられました。


一応、彼氏がいるので返事を出来ないまま。


LINEでお誘いがガンガン来ていて、


一応やんわりお断りしています。


私にはもったいないくらい良い方です。


あまり話をした事がないのと、無職に


引け目を感じているのと、タイプではないのと


理由は色々。


追っかけられるより、追っかけたいタイプなので。


この歳になっても告白してもらえて嬉しかった。


こんな感じでまたぼちぼちブログを更新します。