めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

エレベーターが故障中



エレベーターがまた故障しました。



大体、2ヵ月おきぐらいに止まります。



ひどい時は、前回の修理から3日で止まりました。



エレベーターの修理の会社に連絡したら、



他の住人の方が連絡してくれてました。



このエレベーターはナショナル製です。



若い方はわからないと思いますが、



パナソニックの前身の会社です。



私はナショナルの方が馴染み深いのですが。



テレビはナショナル、車はトヨタ、



ミシンはブラザー、炊飯器は象印、



冷蔵庫は東芝、オーディオはSONY



私の実家はこれらがトップメーカーでした。



ナショナル製のエレベーターにも驚きましたが、



現役で稼働しているのにも驚きです。



このエレベーター、老体に鞭を打って、



あっちこっちガタガタになりながら、



なんとか動かしている気がします。



早く引退して欲しいですね。