めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

100円ローソンのお正月用品

そろそろお正月の準備をしないといけません。



お一人さまのお正月にたいした準備も



ないのですが。



元旦那さんが夕飯と雑煮を食べにくるので



それぐらいは用意しないとね。



野菜が高いです。びっくりするほど。



年末年始って何もかも高いですけど。



普段と違う食料も多いし、ビンボーな



私でさえお正月だからと買ってしまいます。



今年は100円ローソンでお正月用品を



買いました。




昆布巻き、田作り、紅白なます、栗きんとん



と色々ありましたが、おせち料理は



食べないので、蒲鉾と黒豆を買いました。





普段お酒は全く飲まないのですが、



食前酒に梅酒と炭酸水です。



明日、広島産牡蠣が届く予定なので、



お正月は牡蠣鍋と牡蠣フライと牡蠣バターに



しょうと思います。



今年も無事、年末年始を迎えることができそう