めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

台風とバスツアー

台風が接近中、楽しみにしていたバスツアー。



雨の中行って来ました。



目指すは滋賀県甲賀市、近江牛と松茸の



あばれ喰いツアーです‼️



田んぼのど真ん中にある建物。



魚松本店です。



台風の影響で激しい雨にもかかわらず、



駐車場は観光バスがいっぱいでした。





テーブル席にすき焼きの鍋が用意されてました



2人前です。松茸ごはん、松茸の土瓶蒸しも



付いてました。






近江牛と松茸は食べ放題。



あと卵と松茸ごはんもね。



お店の方がそばに居て、呼んだらすぐに



肉と松茸をダイナミックにどっさりと



鍋に入れてくれます。



松茸はカナダ産でかなり大きい。



硬くて香りが強くてあまり好きではない。



近江牛は柔らかくて美味しかったです。



魚松さんからお土産の松茸昆布を貰った。




食事の後、信楽町へ。



暴風雨の中、街を探訪。







信楽町の人口より多い、信楽焼きのたぬき。



登り窯を利用したカフェでお茶☕️






お土産はなぜか三重県のモノ。



三重県関市のドライブインの名前入り。



バスの車内販売で、安かったので。



あとで気づいてあれっ⁉️



滋賀県と関係ないけど、まあいいや。😅