めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

クレジット

毎日の猛暑からいきなりの大雨。



雨は嫌いだけと、毎日とても暑かったから



嬉しい😃



今日は家賃の振り込みとクレジットの支払い



に行きました。



フルタイム勤務なので、お休みの日に



いつも振り込みます。



毎回、この家賃の支払いがなかったら



どんなに楽かなと思ってしまう。



あとクレジットの支払い。



普段からクレジットカードは極力



使用しませんが、ネットで火災保険に



加入しているので、その支払いと



たまにネットでショッピングをするために



持っています。



1つの単価は安いのですが、散りも積もって



そこそこの支払い額に。



安物買いの銭失いですね。ホント。



スマホで見ているうちになんとなく



買ってしまうので、気をつけないと



いけませんね。



同じ職場のフリーター君。



正社員をあっさり辞めて、オタク趣味を



するために、時間が自由になるバイトへ。



趣味のため勤務時間数も少なくて、



一人暮らしなのによく生活できるのよね。



よくよく聞いたら、全部クレジット払い。



家賃から生活費まで全部だって。



クレジットカードが使えるお店でしか、



買い物をしないそう。



ポイントも貯まるって喜んでいたけど。



休憩時間に自宅にわざわざ戻って、



お昼ご飯を食べて戻ってくる。



ジュース一本買わないらしい。



お給料のほとんど、クレジットの支払いに



いくから、現金がほとんどないそう。



そこまで趣味に没頭できるなんて、



凄いことなんだけど。



タイムORマネー。



彼はお金より自由な時間を選んだのね。