めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

怖かった


今日は失業者保険認定日でした。



解雇なので、待機期間が短いのです。



早めに家を出て、区役所に行って、



国保の減免手続きに行きました。



ありがたいことにかなり保険料が減免されました。



ハローワークに行く時間まで、一時間ほど



時間があるので、近くのカフェでランチ。



アイスコーヒーが200円。



たまごのホットドックが240円。



これだけで一時間粘ります。



15分前にカフェを出て、ハローワークです。



早めに着いたら、長蛇の列。



職業相談を受けて、本日は終了です。



エレベーターを待っていると、



一人で大声を出して、荒れている中年の男性が



いました。



私のすぐ後ろでした。



床に座り込み、大声で何か叫んでいるようでした。



マスクもしていないし、怖いです。



早くエレベーターがこないかな。



きたと思ったら、上がりのエレベーターでした。



待てないので、階段で降りようと思ったけど、



大声で荒れてる男性の前を通らないと



いけないし、それはそれで怖い。



やっときたエレベーターに乗り込んで、



ほっとしました。



警備員さんを呼んだ方がよかったのかな。



誰か呼んでくれたかしら。



いろんな事情があるのでしょうが、



いい大人なんだから、節度をもって行動



して欲しいです。