めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

さば缶丼ぶり

職場のみんなで、一番好きな魚は何かという



話題になりました。



ほとんどみんな鮪か鰻か鰤。



ネパールの井上順さんはカッパ ⁉︎



カッパ巻きの事ね。😓



キューリでしょ。野菜でしょ。魚の話だよ。



ネパールの井上順さんニヤニヤ。



ボケるネパール人はじめてだよ。😅



私はやっぱりサバ、鯖、さば。



煮ても、焼いても、揚げても、酢じめにしても


美味しい。



私の地元は新鮮とれたてなら、刺し身、漬けにして食べます。



今日はさば缶で丼ぶりにしょう。



さばの水煮缶、麺つゆ、かつお節、ごま油



レシピには塩昆布って書いていたけど、



昆布佃煮で代用。



さば味噌缶ならバターを入れてもいいらしい。



ねこまんまじゃないですよ。





簡単で美味しい。



地元の鯖が食べたくなりました。