めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

謎のセールス

よく利用するスーパーがあります。



全国区の大手スーパーではなく、地域で展開



しているスーパーです。



職場から近いので、仕事終わりによく買い物を



して帰ります。



店先にビラを持った若いセールスのお兄さんが



いつも立っています。



クレジットカードを作りませんかとか、



スーパーの会員になりませんかとかそういう



のかなと思ったら、一軒家を買いませんか?



って買い物客に声をかけ、一軒家の写真を



持って、ビラを配っています。



ほぼ毎回会うので、毎日ビラ配りしている



ようです。



不動産会社なのはわかりますが、なぜこんな



庶民的なスーパーの店先で一軒家を販売して



いるのか?



マンションではなく一軒家。



大変お買い得ですと言われても。😓



今日も夕方の薄暗い店先で、ビラを配りながら



声をかけていました。



半分泣きそうな声でした。



ビラをもらって帰ろうかと思いましたが、



怖いのでやめました。