めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

笑顔が大事

一緒に働いているネパールの男の子に毎日



仕事が終わったら、何しているのか?



突然、聞かれました。



他のバイト?勉強?家で何している?



彼は居酒屋とダブルワーク、昼は日本語学校へ



通って、将来は大学に進学したいという。



すいません💦何もしていません。



自炊してる?惣菜や外食はお金がかかる。



自分は毎日カレー作っているから安上がり。



すいません💦外食してしまいます。



しかも毎日カレーは食べられません。



25歳の男の子に説教されるアラフィフ。



インドネシアのウォーリーくんが来ました。



とびっきりの笑顔。スマイル全開。



笑顔って大事。



蚊の鳴くような声で大丈夫、大丈夫って、



励まされたよ。😅



アラフィフだけど頑張ります。