めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

ただ今、休業中

勤め先の飲食店。


5月6日まで休業予定が、15日までになりました。


昨日電話があって、5月末まで延びました。


ステイホーム。


もう飽きた。


4月末まで、フルタイムで働いたので、


今月の生活費は大丈夫。


5月のお給料はないけれど、


僅かながら休業手当もいただけるらしいので


電卓たたいて、計算してみた。


本当に僅かだった。(°▽°)


10万給付金ありがたや。


来月もなんとか生活できる。


6月から仕事復帰できないと本当に困る。


スーパーに買い物に行って、帰ってきたら、


同居人がホットケーキが食べたいですと。


また明日ねといったら、今食べたいだと。


緊急事態宣言になった時、買い占めによって


ホットケーキ粉が品薄になった聞いたけど、


今は大丈夫かしら。


もー面倒っちーな。