めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィお一人様のビンボー節約生活です。

富士山のお土産

富士山に登ったのでお土産を買ってきました。



と言って、渡されたのは富士山のチョコ。



ネパールの宮川大輔さんです。



ありがとうございます😊



ネパールの人、律儀にお土産を買ってきて



くれるのね。



ネパールの井上順さんから群馬に行って、



なぜか長野のお土産をいただいたばかり



なのにね。



九州に住んでいた頃は、旅行にほとんど行った



ことがなくて、大阪と東京と名古屋くらい。



九州から引っ越しをして、三重、岐阜、石川、



長野、和歌山、京都に行くことができました。




ほとんど日帰りか1泊のお一人様旅行です



何時間も高速バスに乗って、格安のゲストハウ



スに泊まって、安い食堂で食事して、路線バス



乗り継いで観光して。



体力が続く限り、いろんなところに行きたいで



すね。



20代30代の時、出来なかったことを50代の今



やっています。

土砂降りの雨

雲っていたのに帰宅する時になって、いつも



土砂降りの雨です。



自転車通勤なので、傘持って自転車を



押しながら、とぼとぼ歩いて帰ります。



最近は通勤時、帰宅時は必ず土砂降りの雨☂️



雨女ならぬ土砂降り雨女です。



日頃の行いが悪いのか、タイミングが悪いのか



わかりません。



今日は目の前で、自転車と車の事故。



赤信号で、横断歩道を渡ってきた自転車と



土砂降りの雨で、視界の悪い車の衝突事故。



自転車の女性はケガは軽そうだったけど、



気をつけようね。こういう天気だからこそ。



急いて帰りたいのはわかるけどね。


店長さんは関西人

私の職場の社員の方は、ほとんど関西の方です



私の職場の店長さんもです。



ぶっちゃけ寺にいそうな風貌ですが、頭もいい



し、いつも冷静で、仕事もできる方です。




店長さんとの会話は関西弁と九州弁です。



お互い方言がキツイです。😓



ちゃんと会話は成立しますよ。



たまに意味不明なことがありますが。



関西弁を聞くとニヤニヤ💕してしまいます。



漫画じゃりンこチエのファンですから。



最近、店長さんとはダイエットの話で盛り上が



っています。お互い中年体型です。



ダイエットサプリ、いいのあったら教えてや



痩せたいねん。



大盛りカツ丼我慢せんといけん。店長さん。



食べて痩せたいねん。