めかぶのビンボー暇あり生活

アラフィフお一人様のビンボー節約生活です。

読書の秋というけれど

季節のせいでしょうか、無性に本が読みたい



気分です。



しかし、年のせいか文字を読むのも辛い。



若い頃は文庫本をよく読んでいたのですが、



今は無理ですね。



新書はお値段が、私には優しくない。



何冊も読みたいし、一冊1000円以上もする。



電子書籍も便利だけど、あれはタブレットが



ないと、私の携帯では小さすぎる。



Amazonの中古本が便利ですね。



1円の本に送料257円も払って買っています。



あとメルカリの方が安いとメルカリで購入します。



エッセイ漫画ですが、最近お気に入りの



じゃんぽーる西さんの本。



 


著者の奥様がフランスの人で、視点が違って



とても面白いです。



書籍は他にも色々出版されています。



全部読んでみたいです。